趣味の実践

パートナーさん、子ども達と別居を始めてから気づいたこと、それは自分には一人で楽しめる欲求充足が映画を見ると言うことくらいで他には何も無いと言う事。

それは未だにまだ発見出来ていない、模索する日々です。

以前は大好きだったキャンプもやる気もがしない日々が続いていたけれど、今回部下からの誘いで二泊三日で行ってきました。

道中も色々と会話も弾み楽しみながらキャンプ場へ到着しました。

一年ぶり以上になるキャンプ場の雰囲気に何か心の中で「あ、やっぱり俺、これ好きだわ」と思いました。

自然の中で椅子に座り、ゆっくりとコーヒーを飲む。その瞬間は何か自分が自然と一体化している気になれます。

と同時に心が無になり自分が安らいで行くのを感じ取れます。

またそういった環境下だと自然に仲間たちとの会話も弾み、良いコミュニケーションの場ともなります。

以前は家族皆で行っていたので、現在の状況下でキャンプへ行くのは辛くなるのではと自ら敬遠していました。

しかし改めて自分には合っている、必要なことだと感じました。

また誘い引っ張ってくれた部下達の気持ちも有難く、その思いやりを改めて知る事ができました。

まだまだ自分探しの旅は続いていますが、今回キャンプへ行く事で改めて自分の時間を取る事の大切さ、また自分と向き合うことの大切さを感じました。

同時に自分一人では生きていけないとも感じ、それを気付かせてくれた仲間たちに感謝をしています。

今後も前向きに自分と向き合って行こう、そのためにも自分の時間を取る様心掛けようと思えるキャンプとなりました。

                                         4-15